極太はじめました

おひさしぶりです。

今日になって今季一番体重が乗っていたババ♂を掘り出して確認したのですが、
仮計測で67~68mm程度しかありませんでした。
ギリギリ70mm届くかもと期待していたのですが、厚みの方に体重がいってしまったようで残念。
16102801.jpg


さて、問題は今日の記事のタイトルにもあるようにもう1頭のmattクワガタの方なんですが・・・







下の写真を見てください。
左顎の基部が大きく膨らんでいて、とても素晴らしいですね。
左側だけですが「極太matt血統」と名付けましょうか。
16102802.jpg


・・・2週間ほど前に左足を複雑骨折してしまって手術して昨日やっと退院してきました。
上の写真は折った直後なのでまだ見られる状況です。
この状況で写真に撮っておいてよかった。他の写真はとても載せられません・・・特に術後。
縫合痕に透明な厚いテープを貼っただけで処置が終わりなのでいろいろと普通に見えてました・・・
そんなこんなで病院があまりに暇でちょっと早めに家に帰ってきたものの
常に松葉杖を使って歩くしかないので、思っていた以上に自分では何もできません。
モノを持って運べないとか、普通に床に座れないとか驚くほど行動が制限されてしまいます。
上記のババのボトルを掘って片づけるだけでも、グッタリしてしまうくらい重労働になってしまいました。
この調子だと11月中旬から下旬に予定していた3本目へのボトル交換作業がとても無理そうなので、
管理する幼虫の数を減らさないといけないかなと思っています。
今からオークションに幼虫を出品しても梱包作業が自分にはかなり難しいので厳しそうです。
幼虫が暴れ始める前までにどれだけ動けるようになるかは分かりませんが、
とにかく足を少しでも早く治して出来る限りのことをやるしかないようです。 ( ´・ω・` )


今はまず何よりも先に早期メスを温室に仕込まなくてはいけません。
骨折した日か翌日には作業するつもりだったんですけどね・・・後悔しても後の祭りです。
超大型幼虫になったつもりで床を這ってでも楽しくクワ作業をやるしかないですね。
がんばるぞー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

matt(マット)

Author:matt(マット)
東京都在住。2014年の11月頃からオオクワガタの飼育を開始しました。2015年度から大型狙いのブリードに挑戦。
能勢産の大型血統だけに絞って飼育します。

[自己最高羽化記録]
国産オオクワガタ 89.0mm
ババオウゴンオニ 74.5mm

ライン表と幼虫管理表
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

お名前:
連絡先メールアドレス:
件名:
本文:

検索フォーム